キッチンは主婦のテリトリーと言うだけあって

好き勝手いじられたくないという人も沢山いますよね。

 

自分が毎日せっせと作業をする場所ですし、

それを勝手に誰かの手でいじられたらまるで自分の部屋を

勝手に利用された気持ちになりますよね。

 

売られているダイニングテーブルなどは触られても全く

問題ないというかみんなで使うものなので何とも思わないのですが、

キッチンルームは別ですよね。一日に朝、昼、晩と

必ず2,3時間そこにいるわけですから。

 

第二の部屋と言われると納得が出来ます。

 

しかし難しいものですよね。料理ができない時に誰かに

代わってもらわないといけないのですが、

一度他の人がキッチンに立つとちょっとのズレでも

気になってしまうんですよね。生ゴミが散らばっていたり

コンロの淵に脂がこびりついていたりしたら何だか

居たたまれない気持ちになりますよね。毎晩綺麗に

掃除をしているから余計にそう思いますよね。